iPhoneのダイキンアプリがクラッシュ (2024年5月26日) | でーれーええかげんじゃけー

iPhoneのダイキンアプリがクラッシュ (2024年5月26日)

ダイキンアプリ(Daikin Smart APP)が通信中のメッセージの直後にクラッシュして起動できない

 

iPhoneからスケジュールを変更するために起動を試みたのだが、何度やってもダメ。

 

最近9.0版にアップデートされて機能が増えたりしたのが関係しているのか、

iOS17.5.1にアップデートされたのが関係しているのか?

 

試しにAndroidエミュレータのBluestacksにインストールしてあるダイキンアプリを起動してみると問題なく使用できた

 

とりあえずはこちらを使ってスケジュールを変更した。

 

ちなみに、Bluestacksにインストールされているアプリは7.8版と古くiPhoneの最新版よりも機能が少ない。

 

=> 追記

Bluestacksにおいてより新しいAndroid(Pie)のインスタンスを起動するとiPhoneのと同じ9.0版のダイキンアプリがインストールできたので試してみた。

すると問題なく使用できた

やはりiOSの更新が関係しているのかなあ?

 

とっとと寝る時間なんだけど、気になるとついつい色々試したくなるんだよなあ。。。