Forever Changes / Love | でーれーええかげんじゃけー

Forever Changes / Love

昨年末から久々に聴き続けているLoveの曲。

 

1stアルバム"Love"、2ndアルバム"Da Capo"、3rdアルバム"Forever Changes"の3作を聴いているが、

中でも最もよく聴いているのが"Forever Changes"

1967年とは思えないくらい今聴いても古くない。

専ら運転中に聴いているけど、大音量で聴いても運転の邪魔にならないのも良い。

 

久々に聴くようになったきっかけはFire TV 4K Max購入後にたまたまYouTubeで検索してみたこと

Loveはお勧めとして全く出てこないので動画ってあるのかな?と思って。

Loveだと検索に引っかかりにくいだろうからArthur Leeで検索。

最初Alexaで音声検索するとアサリで検索されちゃったけど。

 

全く知らなかったけど丁度20年前くらいにForever Changesコンサートなどが行われていたんだ。

幾つか動画を見て思った。

日本のプロモーターは呼ばなかったのかな?

ストリングスとホーンセクションなしの編成でもいいから是非見たかった!

Arthur Leeはその何年か後に亡くなっているんだよなあ。。。

 

私が持っているLoveのCD

60年代のものでLPで聴いていた時代から持っているのはThe Velvet UndergroundだけなのでLoveを聴くようになったのはCDで聴く時代に入ってから。

 

"Forever Changes"のデラックス・エディション。

車で聴いているのはこちら。

写真を撮る際にライトが反射するから撮りにくい。

 

もっと前に買っていたデラックス・エディションじゃない方。

これも日本盤。