今季初めて灯油を購入 (2022年10月11日) | でーれーええかげんじゃけー

今季初めて灯油を購入 (2022年10月11日)

夜から朝にかけて寒くなってきたので今季初めて灯油を購入

 

ここのところガソリンが少し値下がりしてきており、

レギュラーガソリンが154円/Lまで下がってた。

9月下旬に私が給油した時は158円/Lだったので4円の値下がり。

 

灯油はいくらだったかというと102円/L

20L購入すると2,000円を超えてしまう

 

うちは体調第一なのでエアコンもヒーターも必要なだけ使ってる。

灯油は買ったものの石油ストーブはまだ使用してないけど。

 

あと、暑さには強いが寒さには強くないコザクラインコ達のヒーターも今のところは使用していない。

糞がゆるくなってくると使用予定。

 

親が体調を崩すと大変だし、私が体調を崩しても大変。

トータルで考えると光熱費が増えるのは仕方がないと諦めている

 

それにしても今日の昼は暑かった。

自分の暑さ寒さは分かるのでそれなりに対処はできるが、

親の服装や寝る時の環境等の調節は難しいんだよなあ。。。