台風14号 : 昼くらいから風もほとんど吹かなくなった (2022年9月19日) | でーれーええかげんじゃけー

台風14号 : 昼くらいから風もほとんど吹かなくなった (2022年9月19日)

台風14号

 

近づいてきて暴風域に入ってきてるはずだけど

消えちゃった?と思うくらいに風が吹かなくなった

拍子抜けで良かった。

 

雨雲レーダーを見るとこれから雨はそれなりには降るかもしれないけど

風はもう吹かないでほしいなあ。。。

 

[ 17時追記 ]

あれから風は吹かず、雨も時々小雨程度。

親は14時過ぎにデイサービスから帰宅したけど、

この天候だったら普段通りで問題なかったよなあ。

 

さて、今後はどうしよう?

とりあえず雨戸は閉めたままにしておこうかなあ。。。

 

県南で問題なのは実はこれからで、海沿いは高潮がヤバくて避難指示も出ている。

幸いうちは大丈夫だけど、既に水没が始まっているところもあるみたい。