岡山の白桃 : おかやま夢白桃に切り替わってた (2022年7月30日) | でーれーええかげんじゃけー

岡山の白桃 : おかやま夢白桃に切り替わってた (2022年7月30日)

岡山市サウスヴィレッジ産の白桃

 

予想通り清水白桃からおかやま夢白桃に切り替わってた

 

各品種の旬な期間は短いからなあ。

おかやま夢白桃が終わる頃には葡萄がメインになる感じかな。

 

あと、先日は「品種不明」と記載されていたものを見たが

売れ行きがよくなかったのか単に「白桃」と記載されていた。

 

また、糖度も記載されているものを初めて見た。

 

おかやま夢白桃。

 

品種名として白桃と記載されていた。

また、糖度13度以上という記載も。

ちなみに、おかやま夢白桃についても糖度が記載されたものがあったが

それらは上の写真のものよりも値段が高かった。