アヤメと雑草のカヤの見分け | でーれーええかげんじゃけー

アヤメと雑草のカヤの見分け

アヤメと雑草のカヤ

 

アヤメが生えている中心辺りに雑草のカヤが根付いてしまった。

 

パッと見では葉が似ているので手入れを怠っている間に放置してしまったのだった

 

カヤって根付いて生長してしまうと除去するのが大変なんだけど、

アヤメの中に生えているため益々大変。

 

なので、今のところ除去するのは諦めている状態。

 

葉は一見すると似ているがよく見ると違っている。

カヤの葉は手などを切りやすいので触る時には注意が必要。

 

根元を見るとアヤメとカヤとでは明らかに違っているので分かりやすい。

 

アヤメの根元。