Windows10が突然起動しなくなった | でーれーええかげんじゃけー

Windows10が突然起動しなくなった

立ち上げたまま暫く放置していたノートPCの電源がいつの間にか落ちていた

 

あれっ?と思いながら起動してみると

Windows10が起動しない

 

DELLのマークの下のくるくる回る表示が止まったまま。

 

Windows10でのトラブルは初めてだったので

セーフモードでの立ち上げ方等がすぐには分からなかったが

とりあえずセーフモードでは起動することができた

 

ディスクチェック等は問題なしで、

自動修復もシステムの復元も失敗して実行できない状態。

何か重要なファイルが壊れたのかなあ。

 

久しぶりに古いノートPCを使っているが、

キーボードが違うのでめちゃ使いにくい。

 

さて、どうしようかなあ。。。