イオンモール岡山、プレオープン (2014年11月29日) | でーれーええかげんじゃけー

イオンモール岡山、プレオープン (2014年11月29日)

岡山の高島屋に DONQのコーンパンを買いに行く途中、
イオンモール岡山の様子を見るため市役所筋を通ったら
大勢の人がイオンモール岡山に入っていた。

おお、プレオープンしとんか?! と思ったけど
招待状が要るんかな? とも思ったり。

入り口まで行ってみたら特に招待状などは要らないようなので入場。

モール内では飲食店も含めて各店舗営業していた。
そして、客の数も凄く多かった。

7階まであるため、思ってた以上に中は広い。
内装なども私が行ったことがあるイオンモールとは全然別物。
5階屋外に haremachi Gardenなるスペースがあり、
そこがなかなか良い感じ。

フードコートや飲食店もかなり混雑していた。
とりあえず今度行く時はフードコートで親子丼を食べようと思ったのであった(^▽^;)

岡山初出店となる HMVもチェックしてみたけど、
こじんまりしすぎていて私が聴くような類のものはほとんどなかった。
ラゾーナ川崎店くらいあれば。。。

てなわけで、
来週の 12月5日に本格オープンすると更に多くの人が訪れるだろうから
めちゃくちゃ混雑しそう。

岡山に作られたものとしてはかなり凄いんじゃなかろうか。

今日は併設の駐車場も余裕があったみたいだけど渋滞も心配。
私が普段駐車しているコインパーキングはいつも通り空いてたし
往復の道路も特に混雑はしていなかった。
岡山駅やイオンモール岡山からはそれなりに遠い場所だから大丈夫かな?

遠いといえば、表町。
天満屋の大安に半割大根を買いに行ったら人通りが非常に少なく感じられた。
元々人通りは多くないけど、いつも以上に過疎ってた印象。
やっぱイオンモール岡山の影響は相当でかそう。


以前ビブレがあった場所から繋がってる連絡通路を通ってイオンモール岡山に。
エスカレータは上りのみ。
もちろんエレベータもある。
イオンモール岡山、プレオープン1 (2014年11月29日)

連絡通路からの 2F入り口。
イオンモール岡山、プレオープン2 (2014年11月29日)

haremachi Garden。
朝は雨が降ってたけど、午後には晴天。
あ、うちの辺りは降ってたけどこの辺りのことは分からんな(^^;
イオンモール岡山、プレオープン3 (2014年11月29日)

イオンモール岡山、プレオープン4 (2014年11月29日)

イオンモール岡山、プレオープン5 (2014年11月29日)

イオンモール岡山、プレオープン6 (2014年11月29日)

再び連絡通路を通ってイオンモール岡山を後に。
イオンモール岡山、プレオープン7 (2014年11月29日)

普段人がいないところに沢山の人。
イオンモール岡山、プレオープン8 (2014年11月29日)