野良猫だらけの王子が岳 | でーれーええかげんじゃけー

野良猫だらけの王子が岳

瀬戸内海国立公園、王子が岳

とっても景色が良くて私の好きな場所。

とはいえ、レストハウス側は良いんだけど
パークセンターなどがある側は野良猫や野良犬だらけなので
あまり行かない。
特に駐車場は酷い状態で駐車するとすぐに猫が車の下などにやってくる。

捨てる人がいるのが悪いんだけど
車に大量の餌を積み込んで餌やりに来ているおばさんもいる。

一応観光スポットでもあるんだけど、かなりの放置状態。

駐車場でおばさんが猫達に餌をやっているところ。
車の中には沢山の餌が積まれている模様。
野良猫だらけの王子が岳1

その間も野良犬が 3匹日向ぼっこ。
噛み付いたりはしなさそうだけど、
狂犬病とかあるからもしものことがあると恐ろしい。
野良猫だらけの王子が岳2

現在地の印があるところの駐車場。
野良猫だらけの王子が岳3

パラグライダースポットでもあるパークセンター付近にもにゃんこ。
野良猫だらけの王子が岳4

野良猫だらけの王子が岳5