本の話「伊藤 計劃(いとう けいかく)虐殺器官」読了 | 剣道稽古日誌&お絵かきブログ

剣道稽古日誌&お絵かきブログ

日々の稽古で先生方にご指導頂いた内容の記録と目標を主体に
その他、趣味の絵の話や諸々の話など(*゚▽゚*)
Pixivにも暇をみて投稿しています。覗いて頂ければ幸甚です。
(PN.範で活動中です)

所見じゃまず読めない、伊藤 計劃(いとう けい

かく)さんの虐殺器官を読みました。



虐殺器官














小平図書館さま、いつもお世話になっており

ます(#^.^#)

夜中にやっているアニメで流れた「屍者の

帝国」のCMでインパクトを受けて読んでみました。


内容は近未来型のミリタリー系哲学小説(?)

的な話で、特に言語についてメインテーマにされ

ています。


難解な専門用語や軍事用語が乱発されてて読み

にくい印象を受けました。

読み終えて、物語全体の私的評価は★★☆☆☆

点です。生意気言ってすみませんm(_ _)m


ただインパクトはすごかったので、作者はどんな方

なのだろうと調べたところ、...2009年3月20日(満34

歳没)...とガーン なんと早逝されていたのですね。


亡くなった年齢が自分に近いだけに、ショックです。



続けて、次巻のハーモニーも読んでみようと思い

図書館で予約中ですが、なんと先に「屍者の帝国」が

届いてしまいました。


衝動に負けないよう、今は我慢です。