もう先先週のことですが、

ファンになって16年で初めて、まっくんのインストアイベントに
参加してきました♪イベントの写真これだけですんませんww

バサラのつぶやきブログ

ホント急な参戦決定だったので、参加券が取れるのか?
心配だったけど、朝開店時間に合わせてお店に入って買ったので、
なんとか手に入れられました♪番号は110番!

てかね

今回参加出来たけど、かみさんがこんな急だったのに、
まさか許してくれると思わなかったんですよ。

みーたんを連れて出かけるのは、前回のお出かけで思ったより
大変なんだと感じていたので。。。

だから余計に嬉しかった♪

えっ?1人で行けばいいじゃんって?

違う!今回参加したいって思ったのは。。。。。

みーたんをまっくんに会わせたい!

と思ったのが1番の思いだったんで♪

なんだかんだ11年目にやっと出来た子だし、
まっくんの名前を1文字頂いた事、感謝を直接伝えたかった♪

イベント前にまっくんへのお土産を調達
(今回は地元のお菓子詰め合わせとLUSHのバスボ)

かみさんがどうしても行きたかったという、
タカシマヤの中にある「高野フルーツパーラー」
でパフェ・ワッフル&クラブハウスサンド

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ

店の雰囲気に緊張して味あまり覚えてないwww
時間もなかったしバタバタでしたw
ただ、フルーツは美味しかった印象♪


で、イベント会場へ

会場7階のエレベーター脇の階段に整理券順に並ぶんだけど、
みーたんのベビーカーを持ちながら並ぶ訳にはいかないので、
エレベーターの前で、スタッフのお姉さんに、
「1番最後に入場でいいのでここで待ってていいですか?」と
許しを得て待機。

ここで待ってたとき、なにげに良かったな♪
入場始まると、今まさに「まっくんに会える」とルンルンで
入場していく整理券1~からの皆さんの笑顔を
みーたんと一緒に全部見れた♪

この時テンション上がった♪友達が通り過ぎるとき挨拶したりしてね♪

1番最後に入場。たしか115番目だったかな。
とはいえさすがインストアイベント!めっちゃ近いではないか♪

ただその場所は暑かった(;^ω^)
みーたんが暑そうだったので仰いでいたら、隣にいたカップル
さんが「これ使ってください」とうちわを貸してくれました♪

とても優しい気持ちになった♪ありがとうございました!

うっすん(Lantisスタッフ)が登場し、まっくんをみんなで呼んで登場♪
久しぶりに生まっくんやっぱり嬉しいね♪

ただ。。。うっすんとまっくんがマイクで話しだすと、
周りはスタンディングの中、マイクの低音はみーたんを
直撃。→みーたんがぐずりだしたw

これはまずいなと思って、
一旦会場の外に出て(イベント自体は見える聞こえる)
かみさんを電話で呼ぶ。

うっすんがガチのオタクで、まっくんのCDを買っていた事実♪
こういう方がLantisを支えていると思うと尚更応援したくなるね♪

そしてLIVE開始♪

セトリ

1、リアル☆Starter

 

2、誰よりもずっと。。。

 

3、I Was Born To Fall In Love

 

4、輪舞-revolution

 

5、ソラノウタ



いやはや、新曲はもちろん懐かしいナンバー、
まして1stアルバムの曲を聞けるとは♪
「誰よりもずっと。。。」や「I Was。。。」とかはかなり
思い入れがあってラジオを聞いてた当時の事を思い出す。


「誰よりもずっと。。。」を歌ってる間奏の時にまっくんが、

「あー!赤ちゃんがおる!」

どひゃーーーーー!!!!!!!!!!!
会場の外だったんだけど、みーたんを抱きながら、
ノリノリだったオイラの方を見ながら、まっくんから反応を
頂きました♪

最後にまだ発売されていない新曲も聞けて嬉しかった♪

LIVEパートが終わり、次の準備の為一旦まっくんはける。

そして、握手会!

お土産を持って、みーたんを抱きながら最後から3番目に待機。

その間、友達がまっくんといろいろお話を交わしてる姿を、
2828しながら楽しんでました♪

そんでついにオイラの番。。。

バ「まっくん、アルバム発売おめでとうございます!」
ま「ありがとう!可愛いねーー^^」
バ「生まれて半年が過ぎました。まっくんのお名前から
  1文字頂きまして、「雅」と名付けたんです♪」
ま「ほんま!!それは嬉しいありがとう!」
バ「あのー。。。もし良かったらまっくん、雅を抱いてれませんか?」
ま「えっ?えっ?いいのー?って、私赤ちゃん抱けるかしらーー!!」

って、いっしゃん(まっくんFCのお偉いさん)の方を見ながらdkdk
してるまっくんが可愛い可愛いカワ(・∀・)イイ!!

そんで、ついにきたその瞬間。。。。

まっくんがみーたんを抱いてくれました♪

ま「おっおっおっ!これでいいんかな?」
ま「痛!いたたたた!!」
みーたんがまっくんの顔をつかむww
バ「すいません!!!みーたん!お顔を触るときは優しくだよー!」
と、いつも家で毎日言ってる言葉を出しながらも、
心の中はハラハラハラハラ
まっくんごめんなさーーーーい!!!!!!状態(´;ω;`)


マジでまっくん、赤ちゃん抱いたこと少ないんかなw
とても手が震えながら、ついつい手を差し出したくなるくらい、
おぼつかない抱き方だったけど、みーたんの顔をしっかり見つめる
その瞬間はとても感慨深かったです♪

ま「今日1人で来たん?」
バ「いや、かみさんも一緒ですよー♪」
と言って、後ろの方で待機していた、かみさんの方にも
目を配らせてくれました♪
なにげにこの時も嬉しくてゾクゾクした瞬間だった♪

もうそれで大満足だったんだけど、最後オイラに対して、
しっかり握手してくれました♪

バ「ツアー行きます!今から楽しみにしています♪
  この後の横浜のイベントもJAMも頑張ってくださいね♪」
ま「ありがとう♪」
 
そのあと、なんとみーたんはいっしゃんにも抱かれました♪
なんか嬉しいな♪MaBICは家族みたいだやっぱり♪

しっかり♪(*^ ・^)ノ⌒☆気愛届けました!

でも、それ以上にまっくんから♪(*^ ・^)ノ⌒☆気愛貰っちゃった♪



会場でお会いした、まといかいくん、ハナちゃん、Onちゃん、
ウェイブくん、ちからくん、ありがとう♪
ツアーで再会しようね♪(#^.^#)

今年になって初めてのイベント参加、みんなに久しぶりに
会えたこと、めちゃくちゃ楽しかったです♪


ウェイブくんFBLIVEの時もよろしくね♪


イベント終了後、遅いランチ

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ

タカシマヤの前にあったお店で、美味しい近江牛カレーと
牛タンバーグを頂いてから帰りました。


途中、高速の葛西~浦安間で起きた4台+7台の合計11台の
玉突き事故渋滞にはまってしまったのが痛かったけど、

とても楽しい、そしてとても嬉しい1日でした♪