月曜日火曜日とお見送りしてきました!
金曜日の夕方に訃報連絡が来た時は、全然実感無かったんだよねー。

つい2週間前入院したばかりでしたが、普通に元気だったし、かみさんとも
「また会える」と思っていたんだけど。

かみさんは、結婚してからも「毎週末欠かさずお買い物」を一緒に行っていた
ので、とても悲しいだろう、寂しいだろうけど、もう少しで「米寿」という
大往生だと親戚や家族みんなで話していました。

それにしても、斎場での待合室はみんな笑い声でいっぱいだった。
葬式なんだか披露宴なんだかわからんなってくらいにw
まぁ、それがいかにもかみさん家の、いつでも笑顔いっぱいの家系らしい
なぁ~って、かみさんと笑ってました。

台風が近付いていて、雨の送りになるかと思ったら、
奇跡的に納骨まで降られることなく、おばあちゃんが
守ってくれたねーって思いました。

全部終えてから、かみさんと一緒におばあちゃんと一緒にお出掛けした時の
写真をパソコンのデータから引っ張り出してきて、懐かしいね~って、
当時を思い出していました。

そして、そのデータをカメラ屋さんに現像してもらいました。
やっぱ写真っていいね!

最近、カメラで撮ってもハードディスクにデータを移すだけで、
あまり現像することがなかったので、写真のありがたみってのが
しみじみ感じましたよ。


被災地で、震災津波で流されてしまった思い出の品を奇跡的に
見つけられた方も、写真ってきっと1番思い出を残してくれる
大切なものになってるよね。

オイラは10代後半~20代前半の写真があまりないので、
その時その時の写真を残せたらいいなーって思って度々撮っています。



一期一会。



最近、ブログやSNSで繋がった人と、リアルで会うことが多いから、
特にそう思い感じる。

次会えるかわからないから、いつでもその日会えたことに感謝し、
ありがとうと心から伝えたい。

いつもありがとう!

ピグでもありがとね!

$バサラのつぶやきブログ
$バサラのつぶやきブログ
$バサラのつぶやきブログ