やっと、今日電気が復旧しました!

いろいろツイッターで東北の方の被害が凄いと聞いていたけど、
TVを2日見れてなかったので正直わからなかったんだけど、津波での被害状況を見て絶句しました・・・


あまりにも酷い被害状況・・・まるで原爆投下されたあとと一緒ではないかと・・・


2日前の地震での被害、ツイッターでの皆さんが言われていたのはこれなんだと・・・・・o(;△;)o
めちゃくちゃ心が痛みます。

東北の被災した皆さんに心からお見舞い申し上げます。m(_ _ )m


ただ・・・・・

ニュースを見ていて、福島の原発問題も気になるところですが、
今1番必要だと思うのは、今現在の被災した皆さんの情報を伝達して欲しい。
避難場所はここだよとか、支援場所はここだよとか。

岩手、宮城、福島の被災地が酷いのは、心が痛いほど凄くわかりましたけど、
あまり「茨城」や「千葉」の被害状況、ライフラインの状況を
流してくれてませんよね。


やっと今、自分の街にも電気が復旧しましたが、まだまだ完全ではありません。
水道は全壊状態で、まだ給水車も足りない状況、井戸水を使ってる家の方にお水を貰いに行ってる状況です。それも今日から始まりました。


ガソリン・灯油はほぼ終了、食料も今日でほぼスーパーやコンビニの物は1つもありません。入荷もわからない状況です。
ただでさえ物が無いそんな状態なのに・・・・
今日買い物をしに行ったら、トイレットペーパー18ロール入りを「5箱」も買って行ったおばさんや、規制されてるのに飲料水を箱で買っていったり・・・・・・
みんなが苦しんでるのに、マナーが出来ていない人がいるのを見て悲しくなりました。
必要最低限でいいんです買い物は!!!ヾ(。`Д´。)ノ


今は水がとても貴重なので、コップ1杯の水で歯磨き、洗面器1杯の水で頭を洗っています。

もちろんそのゆすいだ水や、頭を洗った水もお風呂に貯めて、トイレの流し水に使っています。当然お風呂は入れません。
かみさんの実家で貰った、乳児用の「おしりふき」で体を拭いてる状態です。


オイラの街はまだいいほうです。もっと北の茨城(日立や大洗など)は、もっとライフラインが回復してはいないです。電気も水道もガスもです。

千葉県も被害地区で「旭市」は取り上げられてるものの、その周辺は放送していないですよね。隣町の「飯岡」や「銚子」も酷いんですよ実は!

飯岡に住んでるオイラの会社の後輩は、実家が津波で消えました。

ただ、両親は無事だったようです。

MOTTO!MOTTO! いろんな被害地域があることを伝えて欲しいです!

東北だけではないんです。

あと・・・・・
被害地への支援をしてくれる方がたくさんいるのは嬉しいですが、ちょっと待って欲しいらしいです。
読者ブロガーさんで配達のプロの方が言ってました!

「今の状況でこれ以上送るのは止めて欲しい。配達する車のガソリンが無いです。緊急車両優先なので、一般の配達物が現地に送れない状態で、送り物だけがセンターに貯まっていくだけです。状況を見て送るようにして欲しいです。お願いします」

このような状況らしいです。


東北ほどじゃないけど、神栖の状況はこんな感じです。
津波は来てないけど、今日もそう(先ほども神栖が震源で震度3でした・・・)
ですが震度1~4くらいの余震が絶えず来ていて液状化が酷いです!
夜の地震は正直怖いです。

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ


バサラのつぶやきブログ


バサラのつぶやきブログ
↑↓TVで何度も流れてる場所です!

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ

↑電線ギリギリを大型車が通っています。

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ


バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ


バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ

スーパーはこんな感じ。

バサラのつぶやきブログ バサラのつぶやきブログ


携帯が電池切れだったので、今更ですが電気の節電・・・・・
「ヤシマ作戦」の事知りました!とても嬉しかったです!

日本中の皆さんが一体となって被災地に♪(*^ ・^)ノ⌒☆気愛を送ってる!

めちゃくちゃ嬉しかった!大丈夫!日本はまだまだ捨てたモンじゃない!


まっくんがツイートしたファンの撮った写真!
笑顔貰ったよ!今日はまっくんの誕生日!
まっくん、誕生日おめでとう!ヾ(@^▽^@)ノ

バサラのつぶやきブログ

九州のまっくんファンがくれた♪(*^ ・^)ノ⌒☆気愛

バサラのつぶやきブログ

心が救われました!ホントにありがとう!

そして直メ・ツイッター・ミクシイ・アメブロで励ましコメントをくれた
みんなに改めて心からありがとうと伝えたいです!

頑張ります!絶対負けないんだから!

そして、また日本が3日前のように元気で活気のある国にするのだ!

もうPCの電源切ります!
少しでも節電したいしTVも極力つけないでいきます。

皆さんも元気にがんばって生きましょう!

♪(*^ ・^)ノ⌒☆気愛