先日、水戸に用事があったので、ついでにラーメン発掘!

RDB(ラーメンデータベース)で、水戸市4位のらぁめん天天さんです!
バサラのつぶやきブログ

開店直後に入りましたが、席は満員!でも、行列は無かったです!

まずはこちら!魚こく塩らあめん

バサラのつぶやきブログ

その名の通り、魚介の風味が凄いらあめんです!でも、食べてみると、とてもアッサリした塩ラーメンでして、スープの透明度がすごい!
まるで関西のうどんつゆのように綺麗なスープでした!
麺は自家製の中太麺!まるでうどんのように、つるっとシコシコする感触で、スープの持ち上げもいい特製な麺でした!美味しいです♪

次は、天天つけめん 塩です!
バサラのつぶやきブログ
こちらも魚介が強いつけ汁でして、酸味も感じられるスッキリながら、ガツンと来るつけ汁に仕上がってます!麺は同じでした!

つけ汁は最初、湯気が上がるほど熱い時、酸味がかなり強く感じられるのですが、少し経つと落ち着いて酸味を感じなくなります!
ほんのり柚子の風味もあって、最後まで一気に食えますよ!o(^▽^)o