二日目はK沢君と松本の並柳にできたハルピンラーメンに行くことにしました。
このお店はもともと諏訪に本店があるお店で、バイクツーリングに行ってたまたま入ったら激ウマでそれから何度かラーメンを食べるために通った店です。
そんなお店が松本にもできるなんて、なんて幸せなんでしょ。(おおげさだ)
今回は自転車でも手軽行ける距離なのでカロリー消費も兼ねて。
とはいえ9時に出発したので、そのまま行くと開店前に着いてしまうので少々遠回り。
山麓線登ってみることになりました。
こんなルートで54kmほど走ったようです。
途中で月曜休みのO田君を思い出して誘ってみると、一緒に行くことに。
ちょうどお昼頃お店に着くと、すでに行列ができていました。
待つこと15分くらい店に通されて注文したのは、ハルピンラーメンスペシャル大盛り!!
あいかわらず美味しゅーございました。
次はニンニクラーメンかつけ麺を食べてみよう。
通り道に以前古本屋だった店がサイクルベースあさひになっているのを発見。
面白がって入ってみました。
いろいろとリーズナブルな自転車が展示されていましたが、あまりボクが欲しいものはなく・・・・。
欲しいものは帰りにじてんしゃの店 道
さんに寄って買っていくことにしました。
山麓線を登ったせいか、膝が痛くなったのでこれで帰ることにしました。
最近膝が痛くなることが多いな~。原因はなんだろう?
夕方からは近所のいさつ歯科医院 でジャズライブのお手伝い。
今回は院長のジャズマスター伊佐津 と奥様 と飯塚さん途中からがセッションに加わり、フルート・ベース・ギター・ビブラフォン・ドラム・ピアノの豪華な演奏でした。
そしてなによりお手伝いのご褒美に、お代はタダで演奏を堪能できるのが役得でした。


