さて、15日の夕方になりましたので、「『本性をあぶり出す心理テスト』 5」の診断結果を発表します。


では、もう一度質問を見てみましょう。



週末に友人から遊びに誘われたあなた。

「どこに出かけるか?」で意見が真っ二つになりました。

こんな時、あなたならどうしますか?


次の選択肢のA~Dの中から一つ選んで答えてください。

A.「どっちでもいい。」と答える


B.「みんなはどっち?」と聞く


C.「どっちもイヤだ。」と答える


D.ハッキリとどちらかを答える




=診断結果および解説=

「意見が真っ二つに分かれる=ストレスを受ける」という状況に陥った時、あなたがどのような行動をとったのかによって、恋人に浮気をされた時のあなたの反応が分かります。

それでは、選択肢ごとに見ていきましょう。


A.を選んだ方は、「恋人に浮気をされても、自分の所へ戻ってくる」と信じてじっと待つタイプです。
それは「どちらでもいい」という両方を立てるような曖昧な選択をし、誰かが決定意見を言うのを待っている受け身の態度から分かります。
いつまでも受け身というのは考え物です。
都合よく利用されないようにしましょう。


B.を選んだ方は、恋人が浮気をしていると感じたら、友人に電話をかけたり、メールを何度も送ったりして大騒ぎしてしまう、「周りを巻き込んでしまう人騒がせタイプ」です。
その邪推とも取れる行動が恋人に伝わってしまい、結局自分自身の行動が原因で別れる羽目になります。


C.を選んだ方は、「恋人に浮気をされても何も言えずに一人で落ち込んでしまうタイプ」です。
そのため、「恋人をとられた」という嫉妬心にこり固まってしまい、ますます落ち込んでしまいます。
落ち込む前に、恋人と向き合ってみてはいかがでしょうか?


D.を選んだ方は、「白黒ハッキリさせたい欧米型価値観」の持ち主です。
それゆえ、浮気の証拠を集めて本人に突きつけ、「これはいったいどういうこと?」と問いただし、決着をつけないと気が済みません。