さて、14日のお昼ですが、編集が早めに終了しましたので、「『本音が判明 心理テスト』11」の診断結果を発表します。


では、もう一度質問を見てみましょう。



次のAとBのどちらの物語が、あなたの心を打ちますか?


A.恵まれた暮らしをしていた人が、貧しさの中に身を投じ、恵まれない人のために尽くす物語


B.貧しい人が、ドン底からはい上がって成功し、誰からも尊敬される人物になる物語




=診断結果および解説=

恵まれた人がすべてを捨てて社会に尽くす物語は、「何かを手放す」ことを意味しています。

そして、貧しい人が成功する物語は、「何かを獲得する」ことを意味しています。

どちらの話に共感を覚えるのかによって、「あなたが恐れていること」が分かります。

それでは、選択肢ごとに見ていきましょう。


Aを選んだ方が恐れているのは、「誰からも必要とされなくなること」です。

あなたは、ずっと誰かに「あなたがいないとさみしい」とか、「あなたがいてくれるから助かる」と言われ続けたいのです。

それは、あなたが寂しがり屋であることを意味しています。




Bを選んだ方が恐れているのは、「人の世話にならなければいけないこと」です。
つまり、身体が動かなくなったり、働けなくなったりして、誰かに面倒を見てもらわなければならない状態が耐えられないのです。

他人の世話になんかなりたくない」というプライドが高い人です。




いかがでしたか?

次回の『本音が判明 心理テスト』をお楽しみに(^^)/