さて、23日の夕方には少し早いのですが、編集が終わりましたので、「『本音を見抜く 心理テスト』 64」の診断結果を発表します。








では、もう一度質問を見てみましょう。




















あなたは、友人たちと楽しく雑誌本を見ています。







とても美人の友人が雑誌本のある特集に興味を示しました。







それはどんな特集ですか?











次の選択肢14の中から一つ選んで答えてください。











1 美容整形







2 メイク







3 洗顔







4 老人介護施設

















=診断結果および解説=



雑誌は情報を象徴しています。

美人の友人が何に興味を示したかで、あなたの“情報を曲げて伝える力”=ハッタリ度が分かります。



それでは、選択肢ごとに見ていきましょう。



1を選んだ方は、誰かに話をしようとするときは少しでも話を大きくして、相手の大きいリアクションを得ようとします。

自分が得をするためなら、他人の悪口を言うことになっても平気です。

よって、ハッタリ度120%です。





2を選んだ方は、『純粋で素直な人』です。

事実を曲げることなく正しく相手に伝えようとする真面目な人です。

ただ、あまりに真っ正直に生きているため、他人の言うことを信じやすく、だまされやすい。

たまには、他人を疑うことも覚えましょう。





3を選んだ方は、『他人を疑い、そのウソを見抜く能力が抜群』です。

相手の不審な言動にいち早く気づき、ウソを見抜きます。

ただ、あまりに疑り深い視線を相手に向けると嫌がられるので注意しましょう。





4を選んだ方は、『素敵なウソならOK!』と思っています。

他人をほめるのが得意で、誰かにその人のことを話す時も、いいところだけしか伝えません。

かといって、いい人というタイプではなく、心の奥ではほめた相手のことを嫌っています。

それを顔に出さないだけです。

つまり、腹黒いタイプです。









いかがでしたか?





次回の『本音を見抜く 心理テスト』をお楽しみに(^^)/