さて、22日の夕方には少し早いのですが、編集が終了しましたので、「『本音を見抜く 心理テスト』 63」の診断結果を発表します。


では、もう一度質問を見てみましょう。


隠された本音がわかる『本音を見抜く 心理テスト』 第63弾です。


では、さっそく次の質問に答えてください。



あなたの10年後の姿を想像してください。

その時している腕時計は、どのような腕時計ですか?


次の選択肢14の中から一つ選んで答えてください。


1 無名ブランドの高級腕時計腕時計

2 有名ブランドの人気腕時計腕時計

3 デザインを重視した高級腕時計時計

4 外見にこだわらないお手頃価格の腕時計時計



=診断結果および解説=

腕時計は、プライドや名誉の象徴です。

「どんな時計を選ぶのか?」によって、あなたが何を重視し、どんな行動をとるのかが分かります。

それでは、選択肢ごとに見ていきましょう。


1を選んだ方は、『何よりも金と名誉と異性が大切』と考えている“割り切り人間”です。
会社員の場合、飲み代を経費で落とし、見積もりを水増しすることなんて朝飯前。
ただし、そのような不正がバレた場合は、部下を守り、自分で責任を取る任侠タイプです。


2を選んだ方は、『金と強さが第一』と考えています。
そのため、状況が不利となれば、平気で仲間を裏切る外道の気質を持っています。
それゆえ、会社では指導的な役職に立つことはありません。


3を選んだ方は、「世の中、金と権力ばかりではない」と頭では分かっていても、現実は「金と権力が強い」ということを理解しています。
理想と現実のはざまで揺れ動き、自分が生き延びるためには強い権力を持つ者に徹底的に媚びるというズルい性格の持ち主です。
もっとも現代人に多いタイプです。


4を選んだ方は、『純真無垢で正直』な性格をしているため、たとえ自分が傷つこうが、損をしようが、正義を貫くタイプです。
「正しいことは正しい。」とハッキリ言うため、周りからは“やっかい者”扱いされることも。
でも、その正義を貫く姿勢は、人間が本来持つべきものです。
どうかそのままのあなたでいてください。



いかがでしたか?


次回の『本音を見抜く 心理テスト』をお楽しみに(^^)/