さて、7日の夕方には少し早いのですが、編集が終了しましたので、「『本音を見抜く 心理テスト』 34」の診断結果を発表します。
では、もう一度質問を見てみましょう。
ある日、あなたの家に昔のクラスメートから電話がありました。
次の選択肢
~
の言葉を聞いて、あなたが「会いたいな。」と思う順に並べてください。
「久しぶり。私、去年に結婚して、今は3ヶ月の子供がいるの。よかったら、家に遊びにいらっしゃいよ。」
「久しぶり。私が勤めている会社は、素敵な人がたくさんいるのよ。今度紹介してあげる。」
「久しぶり。今度1ヶ月くらいヨーロッパに旅行に行くの。欲しいお土産があったら買ってくるわよ。」
「久しぶり。私、今、洋服のセレクトショップをやっているの。よかったら、仕入れ値で商品を分けてあげるわよ。」
=診断結果および解説=
このテストでは、「会いたい」と思う順位の最後にくる人が誰かによって、あなたの心の奥に眠るコンプレックスを探ります。
友人は、心の安らぎを与えてくれるのと同時にライバルです。
自分よりも幸せだったり、優れた才能を持っていたりすると、次第に遠ざかっていきます。
それは、あなたが持っているコンプレックスのなせる業です。
それでは、選択肢ごとに見ていきましょう。
が最後にきた人は、ごく普通の幸せに対するコンプレックスがあります。
愛する人と結婚し、子供を産んだ友人に会いたくないというのが、それを表しています。
人にはそれぞれの生き方があり、どれが正解というものではありません。
「友人であっても、他人は他人。自分とは生き方が違う。」ということを頭においておきましょう。
が最後にきた人は、素敵な恋愛にあこがれてはいるものの、「自分はモテない」とか「恋愛に向いていない」と決めつけて、恋愛にコンプレックスを持っています。
もっと自分自身に自信を持ちましょう。
が最後にきた人は、経済力にコンプレックスを持っています。
一ヶ月もの間、海外へ旅行へ行く金銭的に余裕がある友人に会いたくないというのが、そのコンプレックスの現れです。
他人を羨ましく思うのは仕方がないとは思いますが、「“妬む心”はみっともない」ということを理解しましょう。
が最後にきた人は、「仕事をバリバリこなして、大活躍したい」と常に思っているが、実際はそれができていないというジレンマに苦しんでいます。
つまり、仕事や、その実行力にコンプレックスを持っています。
だから、何かとあせっていたり、不安を感じています。
でも、人間はそれぞれ生き方が違います。
まずは自分にできることから始めて、一つ一つ実現していきましょう。
いかがでしたか?
次回の『本音を見抜く 心理テスト』をお楽しみに(^^)/