さて、25日の夕方になりましたので、「『心理テスト REBOOT』 その6。」の診断結果を発表します。
では、もう一度質問を見てみましょう。
あなたの家に恋人が来てくれました。
この時、あなたはどんな音楽を書けますか?
次の
~
の中から選んで答えてください。
流行のJ POP![]()
アップテンポのROCK![]()
ボーカルのない音楽(インストゥルメンタルやイージーリスニング)![]()
何もかけない
=診断結果および解説=
アメリカの心理学者アイゼンスタットの研究によれば、「人間はBGMがあった方が相手に説得されやすくなる。」ことが分かっています。
それは恋愛においても同じで、適度に音楽があった方が関係が深まりやすくなります。
それでは、選んだ音楽によってどのようなことが分かるのかを順に見ていきましょう。
流行のJ POPを選んだ人は、コミュニケーションが得意で、周囲の人に合わせることが上手です。
ただし、相手にとって好みではない曲をかけてしまった場合は、コミュニケーションをとるのさえ難しくなります。
また、ボーカルがあることによって、会話への集中力がそがれます。
アップテンポのROCKを選んだ人は、ノリを重視するタイプです。
相手の話を聞くことはあまりせず、「とにかく口説く」ということに重点を置き、相手の気持ちを考えない。
だから、あなたに対してよほど興味がない限り相手はドン引きします。
ボーカルのない音楽(インストゥルメンタルやイージーリスニング)を選んだ人は、適度な雰囲気を演出できるコミュニケーションが非常に上手い人です。
相手のことを第一に考え、相手に合わせることが出来るタイプです。
何もかけないを選んだ人は、静かな中でゆっくりと話をしたいタイプです。
ナイーブなので、相手とのコミュニケーションに苦労することも。
いかがでしたか?
次回の『心理テスト REBOOT』をお楽しみに(^^)/