カタ~イ頭を柔らかくするFireBlueの頭の体操 ミステリー編 第3弾。
いや、タイトルに(Last)って書いたのは…。
はい、ネタ切れです(~_~;)
その辺はスルーして下さい。
では、下の文のミステリーを解き明かしてみて下さい。
一人暮らし。
いやあ、いい響きだ。
うるさい親にガミガミ言われることもないし、何と言ったって自由だ。
暇な時にゴロゴロしていようが、風呂上りに素っ裸でいようが怒られないもんね。
俺はこの春から、念願かなって一人暮らしを始めた。
学生向けのマンションってなので家賃も安くて、貧乏大学生の俺にはちょうどいい。
部屋も綺麗だし、小さいながらもちゃんとバスとトイレがついている。
家具とはシンプルにまとめた。
つ~か、俺は男だ。
女の子のように部屋を飾りたてたりはしない。
風呂入って寝ることができればいい。
まあ、あとは洗濯機があればいい。
ただ、それだけで事足りる。
ってなわけで、部屋の中はかなりシンプルだ。
いやあシンプルっていいね~。
何たって掃除が楽。
元々物があんまりないので、掃除がしやすいことしやすいこと。
そうやって、自由を満喫していた…。
かつて、友人を部屋によんでた時に、
「お前さあ、シンプルで片付いているのはいいけど、彼女ができたときにあんまりシンプルすぎるとカッコつかないぞ。せめて、インテリアとまではいかなくても、何か一つでも飾っておくとかさあ…。」
と言われたことがあった。
それで、何かを買おうと思い、とあるショッピングセンターに来た。
俺の目にとまったのは、有名な画家
や写真家
の作品をジグソーパズル
にした物で、そのパズルピース
には夜光塗料が塗られていて、全部組み上げたときに一つの作品となって夜間に淡く光るという代物だった。
「これなら暇つぶしがてらにパズル
を組めるし、完成したら夜光塗料で淡く光るし、オシャレでいいじゃん。」
俺は夜光塗料で光るタイプのジグソーパズル
をを購入した。
今では、テレビすらない部屋で暇つぶしがてら、パズルピース
を一つ一つ組み上げ完成させるのが楽しみになった。
で、いよいよパズル
が完成。
俺はフリマで手に入れた額縁
に完成したパズルをセットし、壁に掛けた。
部屋の明かりを消すと、パズル
の夜光塗料が淡く光を放ち、幻想的だ。
夜に帰宅すると、パズル
が淡く光っており、俺を出迎えてくれているようで癒された。
「これ一つで、こんなに部屋の雰囲気が変わるのかあ。今度はもう少し大きなタイプのジグソーパズル
を買ってみるか。」
俺は夜光塗料で淡く光るパズルを見ながら眠りについた。
さて、ここで問題です。
この文の謎を解き明かしてみて下さい。
解答は、コメントにお願い致します。
ちなみに、このミステリーの解答は、16日の夕方にアップします。