サマソニ回想(B.F.M.V.編) | KAZのブログ

サマソニ回想(B.F.M.V.編)

2010年以来ひさびさにサマソニに参戦してきた。

DSC_0068.JPG 

最初に幕張メッセ側のRAINBOW STAGEで、SIAM SHADEのギタリストDAITAがアメリカで結成したBREAKING ARROWSを観てから、灼熱のQVCマリンフィールド側へ移動。

DSC_0069.JPG 

物販には予想どおり長蛇の列が出来ていたので、オフィシャルバーで飲み物を買おうとしたが、供給が間に合わなかったのか、列がなかなか進まず、周りはかなりイラついている状況だった。やっとのことでドリンクを多めにゲットして、物販の列に並ぶこと、確か最後尾で聞いたとき90分って言ってたかな、本当に過酷だった。まあ、買えたのは良かったけど、そのあとしばらくして続行するのは危険と言うことで、物販は終了した!
とりあえず目当てのB.F.M.V.には間に合って観ることが出来たが、マキシマム ザ ホルモンが相当入っていたらしく、それの休憩時間に充てられてしまったらしく、アリーナ後方はかなり空いている状態だった。それでも最初のほうはマットのヴォーカルが聴き取り辛かったが、フェス向けのキラーチューンでたたみ掛ける、若さ溢れるステージは、最高に格好良かった。

2013年8月10日(土) QVCマリンフィールド 「SUMMER SONIC 2013」 MARINE STAGE

BULLET FOR MY VALENTINE
[SET LIST]
O Fortuna
①Breaking Point
②The Last Fight
③Scream Aim Fire
④P.O.W.
⑤Waking the Demon
⑥Your Betrayal
⑦Riot
⑧Tears Don't Fall

今年の初っ端、アルバムリリース直後に単独来日して、サマソニだから、年内はないにしても、来年もう1回いまのツアーで戻って来てくれるんじゃないかな。 Keep it heavy!