義務教育修了!! | 小学生で不登校!?

小学生で不登校!?

娘(今春から通信制サポート校に進学)は小2から不登校気味になり、小3の3学期から一日も学校に行かないまま小学校を卒業しました。中学も制服はいらない、学校も行かないと宣言して出席日数0で卒業。親子で発達障害持ちでもあります。

本日、無事に娘、3年間の出席日数0で中学校を卒業しました。

卒業式、校長室での卒業式には出席せず、自宅に担任の先生が袴姿で来てくれました。
いや~、美しい。苦しくないかハラハラしましたが。

出迎える私たちといえば、娘はいつものお気に入りのよれよれのTシャツにはんてん、ヘビーローテーション中のユニクロの短パン、私はジーンズにどこのヤンキーやという和柄のパーカーといういでたち。なんかもうすみません。

 

続きはこちら→小学生で不登校~大人と子どもの発達障害~