「治りたくないんだ、苦しいんだ」と心は叫んでいる。 | 小学生で不登校!?

小学生で不登校!?

娘(今春から通信制サポート校に進学)は小2から不登校気味になり、小3の3学期から一日も学校に行かないまま小学校を卒業しました。中学も制服はいらない、学校も行かないと宣言して出席日数0で卒業。親子で発達障害持ちでもあります。

もうすぐ今年も終わりですね。

紅白を見ていたものの、途中でどうも苦手な声(ある周波数というのかな?私には苦手な音があります)が出てきてから音声が苦痛になり、今は静かにパソコンに向かっています。


年末は娘の児童精神科最終日に、駆け込みで予約を取って行ってきました。
風邪をひいてから「のどが絞まる気がする」という恐怖心で安定剤を服用するようになった娘。
今まではお守り代わり程度の処方だったので薬が足りなくなってしまい、慌てて受診することとなった次第です。

 

続きはこちら→小学生で不登校~大人と子どもの発達障害~