思い出って親から与えられるものですか? | 小学生で不登校!?

小学生で不登校!?

娘(今春から通信制サポート校に進学)は小2から不登校気味になり、小3の3学期から一日も学校に行かないまま小学校を卒業しました。中学も制服はいらない、学校も行かないと宣言して出席日数0で卒業。親子で発達障害持ちでもあります。

リアルの知り合いやネットの知り合いで、不登校の子どもをお持ちの親御さんは、びっくりするほど子どもの思い出づくりに熱心です。

「学校に行く元気がないのにこんなに連れまわされて大丈夫かなぁ?」と心配になるくらい、休みごとに遊び場に連れて行ってもらってそれがフェイスブックにアップされていたり、逆に「どこにも連れて行ってあげられない」と思い詰めていたり。

 

続きはこちら→小学生で不登校~大人と子どもの発達障害~