こんばんは。

ここ二日くらいインスト系の音楽を聴いてるんですが

昔は全然いいと思わなかった音楽でした。

昔っていっても10年前とかの話ですが。
まぁ高校生あたりから20歳すぎるくらいまでは、激しい音楽ばかり聴いてました。

ギターのクリーントーンなんて必要ねぇ!!!!って思うくらい(笑)

それがまぁ今ではenvyだとかMONOだとかtoeとかを聴くようになったんですわ。
坂本龍一さんも好き。

で、このブログ何が書きたいかって
俺、音楽こんなに聴いててすごいやろ?
とかそんなんどうでもいいんです。(別に偉そうに言えるほどではないしね)

曲を聴きながら電車乗ってたり歩いてたり・・・まぁ移動とかしてる時ですね
そういう時イヤホンから流れてくる音色が、いつもと同じ風景に違った色を付けてくれるというか・・・・
普通のビルを見ているだけなのに、こう・・・・感動するというか・・・笑

やはり良い音楽を聴いていると、心が動かされるわけですね。

良い音楽を聴く▶︎感動する▶︎自分の感情が、その曲がもつ世界観や雰囲気に染まる▶︎見てる景色がそういう風に見える

こういう事なのか。

深みのある音を奏でるって、こういう事なのか。
と思う。

もっと人間的に深みのある人になろう。

こういう、心境の変化を記しておきます。

さーもうすぐライヴ。暗闇の中へツアー全力投球。

しかしtoeの最新のアルバム最高。

KOHEI