【コーセー INFINITY 2014年限定 ルースパウダー】 
ドキドキSPF20/PA++
 ルースパウダー詰め替え用(7.5g)×3包
 ブラシ1個/パフ1個




右のコンパクトは2013年限定のもの。



昨年のコンパクトはゴールド、今年はシルバーです。
コンパクトの素材はプラスチック。
めっちゃ軽いですw




中身は伸縮ネットINのルースパウダー。
ちょっとラメがちらついています。


・ダイヤモンドパウダー/アミノ酸パウダー/真珠パウダー
 セルロースパウダー/ヤグルマギク花エキス・植物性スクワラン 配合
・皮脂吸収・テカリ防止・紫外線から肌を守ります。


ちなみに昨年のスペックは、プレストパウダー10g×2個入りで
SPF18/PA++ で、お値段は同じ(税抜10,000円)でした。


ベージュの粉ですが、黄ぐすみ系オークルの私の肌では
付けたてはやや白浮き感がありますが、
2,30分もすれば馴染んで来るのでこの点は問題ナシ。



付属のブラシは同じコーセー系列の
JILL STUART のチークブラシと大変似ていますが、
JILLの方は毛先がラウンドになっていて
INFINITYのパウダーブラシは斜めカットになっています。




一年のコスメの締めくくりは、毎年パウダー。
購入特典や記念品などで頂いた
未使用のルースパウダーがわんさかあるので、
本当は買わなくても良かったんだけどショック!

昨年のパウダーは
デザインが安っぽい!量が少ない!とか言いつつも
軽いし楽だし、なんだかんだと毎日持ち歩いていて
愛着が沸いてしまったので、今年もINFINITY一択でした。

レフィル2個ともきっちりと使い終わりました(^^)