●CHABARA(ちゃばら)
JR秋葉原駅高架下 神田青果市場跡地



日本全国の逸品を集めた食品市場。
飲食店も入っていて、物産展というより道の駅っぽいです。

各県ごとにコーナー(棚)が設けてあります。




ここは試食天国w
お土産でよくある瓶詰のジャムやはちみつなど
あまり試食をさせてくれない様な物も
試食をしていますナイフとフォーク
タイミングが良ければ炊き立ての混ぜご飯やスープなども。
まずは食べて確かめてみて!というコンセプトらしい。



今回買ったのはコレ。


もはや何処の県のものか分からないものもw
(オリエンタルカレー、どこのだったかな?)



このCHABARAの左方面(御徒町方面)には
モノづくりをテーマにした、
お洒落なアーティストさんたちのshopがずらりと並ぶ
【2k540】(にーけーよんまるご)と言う、
オタクの街秋葉原とは一線を画した
超オサレ~なスポットがあります。


●2k540
http://www.jrtk.jp/2k540/

カフェやギャラリー、帽子屋に雑貨屋や皮製品。
そこで作ってそこで売るという
工房とショップが一体になったスタイルで
こだわりの一点ものが手に入ります。
いろなshopを回って見ているだけでも
ワクワクしちゃいますよにひひ