シャネルの定番アイカラー
【レ キャトル オンブル】が
新処方&8色展開でリニューアルされました宝石赤


#204 TISSE VENDOME(ティセ ヴァンドーム)

左下のオレンジピンクがメインカラーでしょうか。
ベースとなる右上のピンクベージュと2色のブラウンの配色で
今回新発売された8色の中でも
定番中の定番となりそうな、いわば優等生のようなカラーです。


見た目からして粉質が変わったのがわかりやすい。

変わった点:
しっとりした肌なじみの良いテクスチャー
見たままの発色

リニュ前の既存品を4個持っていますが
粉は固く、薄付きすぎる点に不満がありましたむっ
水溶きすれば色濃く出ると聞いたけど、ねぇ・・
なんだか面倒でw



【A】+【B】or【C】+【D】の順番で、
瞼の上~下へ色を乗せて行くのが一番無難な使い方だそう。

他にシャネルが提案する
4パターンの素敵なメイクテクニックも公開されています。
(詳しくはシャネル公式サイトへ)



限定カラーのマスカラも購入。

ル ヴォリューム ドゥシャネル#30 ヴェール グリゼ
グーリンが強いカーキ。

去年の限定カーキブロンズは、やたら白っぽく見えたなぁ。
今回買ったカーキは、まつ毛につけるとややグレーっぽいですが
陽にに当たるとやはり白っぽくも見えます。

わかるでしょうか?




黒マスカラほど際立つ強さはなく、
でも茶や紺色マスカラともまた違った感じ。
抜け感が出ると思いますニコニコ


これは春の限定だったかしら?
シャネルのオレンジマスカラ


Diorのピンクマスカラも買ったのだけど、
個人的にピンクよりオレンジの方が奇抜に見え、
あまり使っていない状態w
ブラウンマスカラの上から重ねると悪目立ちしなくなると教わり
なんとか使ってますが、
やっぱりピンクの方が抵抗がないw


派手色のカラーマスカラは
つけていく場所やシチュエーションを選ぶけど、
今回のカーキは仕事でも大丈夫チョキ


新色レキャトルは他にも欲しい色があるので、
財布の様子を見ながら
ちまちま買い集めたなと思っています。

とりあえず、
限定品じゃなくて助かりました笑)