ずっと気になっていた、スロージューサーを
Amazonで買ったよ!

これです↓


石臼式低速圧縮絞り・・・???



今までのジューサーは、
遠心分離で繊維質と水分を分けていたのだけど
ジュースに絞りカスが混ざるので口当たりもザラザラだし
時間が経つと、絞りカスが下に溜まって
ジュースが分離してしまっていたのです。

こちらの低速圧縮式ジューサーは
じっくりと素材を押しつぶして絞るので、
繊維が混ざらない・口当たりの滑らかな、
フレッシュ生ジュースが作れるのです音譜
しかも、作り置き2日目でも分離してなかった!



たくさん飲みたいので、
北海道から寒人参をお取り寄せしました。
で、でかい・・・
1本が、スパーでよく見るサイズの3倍はあるww
10kg入りだけど、すぐなくなりそうな勢いだなっしー!!





ビックサイズ人参×3本とリンゴ×1個で
約700mlほどのジュースが完成。
使った素材の量の割には少ない気もしますが・・・


出来たジュースは色も味も濃くて、とても甘かったです。
ラブラブ!



スロージューサーは酵素を壊さないので、栄養満点♪



人参の栄養成分カロテンは、
美白効果や老化防止にも有効なだといわれていますね~


継続するためには、美味しさも重要だと思います。

美容&健康の為にもこれから毎日頑張るぞ~