ブログを見てくださりありがとうございますふんわり風船星

 


 

【株資産の増減】※1万円未満は切り捨て

 

【実現損益】

0円

 


 

米大統領選

 

最近よくトランプ氏のニュースを目にするので、もしトランプ氏が返り咲いたら日本株にどんな影響があるのかなと気になっています。

 

 

反EVのようなので、アメリカでのEV販売は厳しくなりそうですね。

 

あと、保護主義のため輸出企業は厳しくなるのかな。

 

トランプ氏とは関係ありませんが、海運のコンテナ運賃の高騰でも貿易の分断が進みそうだなぁ。

 

 

 

現地で生産・販売体制を取っている会社や内需中心の会社については比較的影響が少ないのかな。

 

そういった意味では日本製鉄・積水ハウスの米企業の大型買収は良さそうなのかなと思ったりしました。

(どちらも株は保有していませんが)

 


 

それではまたクローバー