ブログにお越しいただきありがとうございます飛び出すハート
以下、我が家の状況です。

・30代後半(もうすぐ40歳)の共働き夫婦と
 3歳の娘の3人家族
・夫はフルタイム勤務、妻は時短勤務
・都内在住(23区外)
・世帯年収は約900万
・現在の金融資産は約3300万(住宅ローン等除く)
・40代でのFIREを目指しています


今月、横浜のみなとみらいの近くに1泊してアンパンマンミュージアムに行くことにしました乙女のトキメキ


メルパルク横浜というホテルで、こんなお部屋を予約しましたラブラブ

(写真は予約サイトからお借りしました)




最大5人まで宿泊できる少し大きめの部屋で、海側角部屋、駐車場付き、禁煙で大人2人・未就学児1人で、お値段15,000円ほどでしたにっこり

(子どもと添い寝する場合子どもの料金はかからず大人2人分で予約・ベッドが1台壁付きのため壁側に娘を寝させる予定)


食事は外で楽しみたいためつけていません。


宿泊代金を節約したかったのと、なるべく混雑を避けたかったので、金曜に夫婦揃って有給休暇を取り金曜夜に1泊するプランです。


Yahooトラベル経由の一休で予約したのですが、早めの宿泊予約だと早割などで安いものがあるので活用させてもらったのと(3月に予約・クレカ支払い済み)、ポイント即時利用の仕組みも使用させてもらいました。






アンパンマンミュージアムも土日だとチケットの料金が少し高いので、金曜に行って節約ですスター


プランの詳細はこれから考えますが、↓のような感じをイメージしていますニコニコ


〜プラン〜


1日目
・車で移動(自宅→横浜)
・お昼ごはん(未定)
・アンパンマンミュージアム
・ホテルチェックイン
・夜ごはん(中華街)

2日目
・ホテルチェックアウト
・朝ごはん(カフェ)
・山下公園お散歩
・赤レンガ
・お昼ごはん(赤レンガ)
・船見学?(未定)
・大桟橋?(未定)
・車で移動(横浜→自宅)
・夜ごはん(未定)


泊まりの旅行は4年ぶりくらいですガーン気づき


娘にとってはじめての泊まりの旅行、家族で楽しみたいと思いますハート