あわただしい年始のさなか。
来ていました。。。女の子のアレ。
年子の妊娠出産だったから、この3年近くは
ほぼ『NO女の子』の日々。
楽チンだったな~
完母だし、まだまだ『NO女の子DAY』が続くと思ってたのにな~
育児書的なものには、完母の場合、およそ1年生理はお休みって
書いてるし、こっちとしても、もちろんその気なんですけど。。
長女の時もそうだったのです。産後2ヶ月での再開でした。
今回は産後3ヶ月か・・・
完母でも、夜間の授乳間隔が開いてくると、ホルモンが生理再開を促すように働くらしいのですが。
確かにうちの子達は、生後2ヶ月頃には4~5時間寝るようになりました。
それにしても、早いよ・・・
だいぶご無沙汰だったので子宮ちゃんもいつもとはかってが違い
激腹痛&吐き気を引き起こしての再開でした
お腹痛いのが、陣痛以来だったので
なつかしいような不思議な感覚![]()
そしてこちらも始まりました。産後の抜け毛。
とにかくすごいんですよ~抜け方が~![]()
お風呂のたびにゴッソリ・・ドライヤーしてまたワサっと・・
気づくとフローリングにはパラパラと・・・
特に前髪生え際が毎回やられます
今回は長女の時よりヒドイ気がする。
半年後には、またちゃんと生えてくるんだけど
抜けたところから一斉に生えてくるから
生え際は小鳥のように短い髪がツンツンして
これがかっこ悪いんですよね
あまり抜けなかった方もいるらしいのですが
わたしは『抜ける派』みたい。
これといって産後の運動もストレッチ的なことでさえ
サボってきましたが。見事に体に表れてきました。
お腹がヤバイ
生きてきた中で一番ヤバイ
今まで太っても、お腹がここまでになった事は無いくらい
YABAIー
お腹だけでなく、太ももやおしりもなんですが
肉の質が違うっていうか。
ぷよぷよ。スーパーぷよぷよ。
前から見ても横から見ても、後ろから見ても残念な姿で。
わたし「やっぱりダイエットしなきゃヤバイかもー
」
だんなさま「今頃気づいたの?
」
わたし「えーーーー???いつから気づいてたのーー
」
だんなさま「次女産んでから。
」
・・・
・・・
・・・
お菓子食べ放題だったし。
ご飯食べ放題だったし。
でもお腹すくし。
娘たち寝た後の、コーヒー&甘いものタイムは
この上ない癒しの時間なのに。
でも、わかっていました。
さすがに、見たことの無いこのお腹を目の当たりにして
今日はさみしくコーヒーのみで過ごしました
女子力
アーップ
目尻。
ほほのたるみ。
太ももなのかおしりなのかわからないおしり。
上がれ上がれ
祈るだけでは上がりませんよね
わたし、デトします