あわただしい年始のさなか。

来ていました。。。女の子のアレ。女の子

年子の妊娠出産だったから、この3年近くは

ほぼ『NO女の子』の日々。

楽チンだったな~emi

完母だし、まだまだ『NO女の子DAY』が続くと思ってたのにな~

育児書的なものには、完母の場合、およそ1年生理はお休みって

書いてるし、こっちとしても、もちろんその気なんですけど。。

長女の時もそうだったのです。産後2ヶ月での再開でした。

今回は産後3ヶ月か・・・


完母でも、夜間の授乳間隔が開いてくると、ホルモンが生理再開を促すように働くらしいのですが。

確かにうちの子達は、生後2ヶ月頃には4~5時間寝るようになりました。

それにしても、早いよ・・・

だいぶご無沙汰だったので子宮ちゃんもいつもとはかってが違い

激腹痛&吐き気を引き起こしての再開でした

お腹痛いのが、陣痛以来だったので

なつかしいような不思議な感覚汗


そしてこちらも始まりました。産後の抜け毛。

とにかくすごいんですよ~抜け方が~泣く

お風呂のたびにゴッソリ・・ドライヤーしてまたワサっと・・

気づくとフローリングにはパラパラと・・・

特に前髪生え際が毎回やられます女の子

今回は長女の時よりヒドイ気がする。

半年後には、またちゃんと生えてくるんだけど

抜けたところから一斉に生えてくるから

生え際は小鳥のように短い髪がツンツンして

これがかっこ悪いんですよね矢印

あまり抜けなかった方もいるらしいのですが

わたしは『抜ける派』みたい。


これといって産後の運動もストレッチ的なことでさえ

サボってきましたが。見事に体に表れてきました。

お腹がヤバイビックリ

生きてきた中で一番ヤバイビックリ

今まで太っても、お腹がここまでになった事は無いくらい

YABAIービックリ

お腹だけでなく、太ももやおしりもなんですが矢印

肉の質が違うっていうか。

ぷよぷよ。スーパーぷよぷよ。

前から見ても横から見ても、後ろから見ても残念な姿で。


わたし「やっぱりダイエットしなきゃヤバイかもーうわーん

だんなさま「今頃気づいたの?じ~

わたし「えーーーー???いつから気づいてたのーー泣

だんなさま「次女産んでから。じ~

・・・驚き・・・マジ・・・何ですと?

お菓子食べ放題だったし。

ご飯食べ放題だったし。

でもお腹すくし。

娘たち寝た後の、コーヒー&甘いものタイムは

この上ない癒しの時間なのに。

でも、わかっていました。ぐすん

さすがに、見たことの無いこのお腹を目の当たりにして

今日はさみしくコーヒーのみで過ごしました夜



女子力upアーップ★a

目尻。

ほほのたるみ。

太ももなのかおしりなのかわからないおしり。

上がれ上がれakn


祈るだけでは上がりませんよね悔し泣き


わたし、デトしますガンバ