十二神でゴル連 組み合わせ確認 | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.07.03 ゴル連-062

 『1Wのヘッドとシャフトの組み合わせ確認してみた』

 

気管支炎になったっぽくて、咳が止まらない状態に。抗生物質も効かないというし、様子見してたけど、別件で内科医の先生に相談したらじゃあ、処方箋出すねと言ってくれたので、もう少し様子見の状態。

 

で、処方してくれた薬がよくて、昼間活動しているときには咳が出ない。ということで、ゴルフプラザ十二神へ。

 

 

ドライバーも悪くはなくなってきたので、保有しているドライバーの組み合わせを確認してみようかと、交換スリーブ付きのドライバーを2本持ち込む。これで組み合わせで4種のドライバーが試せる。

 

1. EPIC SPEED + Diamana for CW 50S

2. EPIC SPEED + TourAD MT-7s

3. GBB 2015    + Diamana for CW 50S

4. GBB 2015    + TourAD MT-7s

 

好感触なのは2。もう少しHSを上げて思いっきり打ち込めれば、もっといい感じになると感じる。1はメーカー販売だけあっていい感じ。ただ、大きなしなりをうまくいかせない私には2ほどの安定感を出せない。4は重すぎる。3はHeadに対してシャフトのバランスが悪く、HSを上げるとシャフトが暴れてしまう。結果荒れ球発生器に。

 

GBB2015のWeightを減らすと、いい感じになるんだろうか?機会があったらチャレンジしてみるか…。