セントラルパークでゴル連 番手距離確認 | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.06.20 ゴル連-059

 『恒例の番手別距離確認』

 

2回連続の、なんかいい感じを受け、では実際にどの程度の距離が出ているかを、数値計測すべく、セントラルパークゴルフへフルセット持って向かう。

 

 

20球も打つと、腕から汗がしたたり落ちるほどの気温だが、椅子に座ると涼しい風が流れていて気持ちいい。

 

さて、番手別距離を確認するため、ログインしようとすると…。アプリアップデートの要求。しかもジャンプできないやつ!!で、アップデート容量が380MBだとぉ!!!! こちとら、MVMOで2GB/月でやりくりしてるんじゃ。出先でそんな容量使えるか!!セントラルパークゴルフでは無料WiFiもないし、4Gでのモバイル通信が40分かかるという低速度だったので、データ取得は早々にあきらめた。

 

で、58°から打っていくと、9番でシャンクが連発した。スイングに気を付けると今度はトップ…。練習を中断し、スイングの約束事をチェックし、素振りを繰り返す。すると、安定してきた。でもたまにシャンク打球が出る…。なんだこれ?

 

暑いし、大汗かいているので、休憩を多めに挟みつつ、110球を90分。

 

1Wは±20yard幅でキャリー210yrd、飛距離245yard平均。これならコースで使っても問題なし。まぁ、実際のラウンドでは別物だろうけど…。あと、Toptracer30をやったところ、アイアンがドローボールが強く出て、狙いよりも左方向に集中していた。結果、殆どバンカーや池でスコアはえらいことに…。梅雨に入る前に一回ラウンドして、その次は梅雨明けかなぁ。