J1第18節 vs新潟 ASV9回目 | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.06.16 ASV-010

 『今期ホーム無敗は死守も、残念なドロー』

 

ホーム9戦目。新潟は前節首位町田を喰い、先週行われたJリーグ杯でも最終ラウンドに進出と、波にのっているチーム。とはいえ、昨日町田が勝利しているため、勝ち点で離されないよう、なんとしても勝利して欲しい。

 

残念ながら、試合は1-1(0-1/1-0)のドロー。誉のリーグ戦最年少出場も、もう少し出してあげたかった。本日の入場者数は15,499人。そういえば、人数カウントを手動カウンターでバイトが各ゲートでカウントしている。ローテ考えると、全ゲートで10人分、人数計測のためだけに10万円以上払っている。年間で180万円以上!! 入場者数はチケットチェックプログラムを工夫すればいいだけだし、いるのか?この人員?メルカリってIT企業じゃなかったっけ?

 

日向にいるとじりじりと肌を焼かれる感はあるが、適度に雲が広がり、涼しい海風も吹いてくるため、それほど不快感はない。

 

 

カシマスタジアム用芝育成場で芝刈りが行われていた。それほど刈り込んでいるようには見えないが、軽トラの荷台には、既に山盛りの芝が…。流石にちりも積もればというやつか…。

 

今日はA駐車場に駐車できたので、帰路は裏道でスイスイ。今日は国道51号よりも、県道242号(鉾田鹿島線)の方が混んでいる感じだった。

 

そういえば、これから制汗や冷感などのスプレーが活躍する時期だが、どうやら本部ではどんなに小さくても缶として扱うとのこと。つまりスタジアム持ち込み禁止…。まぁ、手荷物検査って、はっきり言って奥まで見てないし、奥にポーチで入れている分には、まず見つからない。そもそも、根拠がよくわからないルールを強いて、一体何になるんだろうか…。疑問が多い。

 

今回のASVでは、過去一暇なだけあって?休憩時間がほとんどなかった。だからか、いろいろと観察することもでき、”無駄だなぁあれ”とか"なんであんなことすんだろう”とか思いまくってた。

 

 

今日は1998/1997の新規加入者

 

1997年は、ジョルジを追って平塚から名良橋。そしてヴェルディから移籍してきたビスマルクが加入。

1998年は、ゴールデンエイジと呼ばれた年。小笠原、曽ヶ端、中田浩二、本山が加入。