天皇杯2回戦 vs奈良クラブ ASV8回目 | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.06.12 ASV-009

 『3週間ぶりのASVは天皇杯2回戦』

 

今日は3週間ぶりのASV。いつもとは毛色も変わった、天皇杯2回戦 vs奈良クラブ。J3 14位ではあるが、下位リーグとはいえ楽に勝ち切れていない印象もあるので、油断はできない。

 

結果は、2-1(1-1/1-0)での勝利。もっと入ったと思うが、楽に決めきれないのはいつものことか・・・。

 

天皇杯はASVの作業としてもちょっと異なっていて、すべて紙チケットのため、もぎり作業が入る。QRコードで発券しているJリーグとシステムを変える理由が、恐ろしく無意味と思われ、既得権益が見え隠れして気持ち悪い。しかも、システム使用料として手数料も取る始末。あぁ、やだ。

 

平日の天皇杯、しかも2回戦ということもあってか、観客は4000人程度。悲しいほどの低観客数。奈良クラブのサポーターもかなり少なかった。まぁ、観客数が少ないということは、ASVとしては作業が楽ちんということなんだけど。

 

ただ、作業終了がやや遅れた(21:30)ため、低観客数もあってか、帰路は渋滞レス。先行車が見当たらないほどの交通量。つまり、いつもの平日の夜って感じだった。

 

平日開催は観客数が少ないので、好きな席で余裕をもって観戦できるのだが、ASVの業務も楽ちんなんだよなぁ。悩む。