枝角団練習見学 誉が練習参加 | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.06.01 2024.05.30 鹿島枝角団練習-37

 『居残り組練習とはいえ、誉が練習に参加!!』

 

やった! クラシコ3の最終戦、横浜FMを国立で撃破!!去年/一昨年とシーズンダブルを食らった相手に、一矢報いることができた!! 郁万初ゴールおめっ!

 

 

今日は、横浜FM戦@国立競技場なので、公開練習は居残り組のみ。見学者も5組程度と非常に少ない。みんな国立に行っているのか???

 

練習参加者は、パレジ/智也/佑/聖真/佳祐/スー/誉/大島(?)/ウィジョン/梶の10名。?は、祐が大島って呼んでた気がするから、ユース1年の大島君だと思うんだけど…。とにかく、先日の練習で、かなりハードなランニングをしていた誉が、居残り練習に参加。因みに、居残り練習は人数が少なく休めないのでかなりハード。合間に膝をつく選手も多く、歩けとたしなめられるほど。

 

 

 

2vs2/4vs4を観客席側でやってくれるので、激しさを実感できる。パレジと智也は気合が満ちていて、アントラーズっぽい。最後のほうで智也は交錯して右足首気にしていたけど、大丈夫か?マツがU-23行ったら、智也がカードになるのに…。

 

 

しかし、祐のシュート力はちょっとびっくり。ゲームで早く見たい。そして、誉。体が出来上がっているし、シュート力のみならず、トラップも上手い。ぜひとも天皇杯ではメンバーに入って欲しいもんだ。

 

 

4vs4が終わった後、72m走。これから夏以降は総力戦。出場停止選手も出てくるし、けが人も出てくるかもしれない。今のうちに地力をつけておいて欲しい。

 

そういえば、今日はスンテがおらず、洋平が居残り組練習していた。11:30に出発すれば、競技場入場13:00には間に合うのかな?

 

 

練習終了し、スタッフがボールを片付けていたが、選手が自主的にシュート練習。20分くらい蹴りこんでいた。誉/佑のシュートは気持ちがいい。佳祐もスーもいいシュート打ってた。

 

 

~アントラーズカフェの進捗~

これからは内装が主となるため、外観上は外壁工事ぐらいしかわからないかもしれない。今日は屋根上でルーフィング処理の上にアスファルトシングルを貼っている様子。内部からは金づちやインパクトドライバの音が鳴り響いていた。出入り口から内部が少し見え、木造の筋交いが確認できたので、イメージとしては片屋根の平屋の一軒家って感じ?