枝角団練習見学 隼人がいないんだけど!! | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.04.30 鹿島枝角団練習-28

 『G大阪戦で先制点の隼人、なんで今日いないの?リカバリーだよね』

 

G大阪戦で、Away初勝利を挙げ、2日間のオフを挟んでの初練習。

 

 

参加者は24名。岳は別メニュー、修平不在、ヤマはU23。あれっ?一人足りない・・・。

G大阪戦で先制点を挙げた隼人がいない(練習前に仲良しペアの雄太といないので、すぐにわかったけど)!!リカバリートレーニングや筋トレだと信じてます!

 

今日は、サッカーバレーがあった。

 

 

イメージはテックボールの5人版みたいな感じだけど、ボールに回転かけたり、無回転で蹴ったりと、中々面白かった。こういう時は特に、幸輝や優磨の雄叫びが、練習のいいスパイスになってると思う。

 

今日は、本山が練習場に来てた(わかるかなぁ?)

 

 

ハーフコートで、10vs10(守備側はパスコースを切ったり、詰めるだけ)で、少ないタッチでの速いパスワークでの攻撃練習をA/Bそれぞれのチームで行う。流石に奪いには来ないので、綺麗にパスがつながる。これだけできれば、実践でも落ち着いてやれば行けると思うんだけど、やはり実践は別物なんだろうな。いつもの全体Meeintgして終了。

 

 

平日とはいえ、GWの中日。優にいつもの平日の3倍以上の観客が訪れていた。サインに応じてくれた選手には感謝です。面白かったのは、ピッチから帰る優磨に、子供や若い女性が"優磨~”って叫んだら、指に口を当てて静かにしてポーズを。その後、反転してピッチ一礼したと思ったら、猛ダッシュでクラブハウスへ…。子供たちは、"逃げられたぁ~~!!”の声。残念そうだったけど、優磨はめったなことではサインしないんだよ。コロナ禍の後、ファンサ解禁になって、優磨がサインしているのを私が実際に見たのは、知り合いのマスターにだけしているところ一回だけ。すぐに寄ってきた女性にはNG出してたし。ポリシーなんだったら仕方ない。あくまでもサービスだもんね。

 

~アントラーズカフェの進捗~

建物の外周に沿って、鉄筋を打ち込んで水糸を引き、レーザーで水平を出していた。