みどりが丘でゴル連 薄暮はここでもダメか | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.03.29 ゴル連-031

 『ボールの見やすいみどりが丘と言えども、薄暮はだめだぁ』

 

午前に外出した時には強風に強雨と大層な荒れ模様だったが、ふと外を見ると快晴ではないですか。じゃあ練習行こう!ってことで、近場のみどりか丘へ。17:15~18:30で100球。

練習始めた時はこんな感じだったけど、薄暮になるとボールのとても見やすいみどりが丘と言えども、やはり何も見えなくなります。しっかり陽が落ちてくれると、照明に照らされて、とても見やすくなるんだけどねぇ。しかし、ちょっと前までは、16:45の訓練放送には雨戸を締めていたもんだが、だいぶん明るくなってきたなぁ。あと、18:00でも寒くなくなってきた。

 

今日は、1W/5W/7I/PWで練習。みどりが丘って、なんかあんまりスライスしないんだよね。もちろん、スライスはします。が、少なかったなぁ。結構しっかり振ってたんだけど。もしかして、ちょっと狭くて目標が色々あって、距離感がわかりやすいから??? ただ、みどりが丘は、常連様がすぐに集まって大声でしゃべりだすし、殆どのひとがモクモクするのが辟易。せめて分煙してくれないかなぁ。自席でモクモクできるの、ここしか知らないんだけど。

 

一応、急遽スタメンに繰り上がったドライバーも、一応は飛ぶクラブ(エースドライバーのシャフトを変えたくて、シャフト目当てで購入した中古クラブだけど)なので、今日は比較的いい当たりも出ていたので、ラウンドが楽しみ。打音が高すぎて、あまり好きではないんだけど。

 

エースドライバーは、本日ブラックキャットに持ち込んで、カスタマーサービスにドナドナされました。早く帰ってきて欲しいです。