みどりが丘でゴル連 スイング固まってきた? | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.03.11 ゴル連-023

 『なんかいい感じかも。スイングが固まってきたのだろうか?』

 

明日は雨の予報だし、枝角団の公開練習ないしということで、午前中の庭木剪定でちょっち疲れていたが、みどりが丘ゴルフへ3W/5I/7I/9Iを持っていく。100球で90分。

今日の練習時の重点確認ポイントは、

 テイクバック時、きっちり捻転する

 テイクバック時、左手の甲を返さない

 始動からインパクトまで両肘を体につける

 インパクト後に右ひじをのばす

 グリップはぷらぷら

の5点。3W以外は、いつものスイングと違和感なくショットでき、打球はより高く力強くなった。インパクト時にヘッドが走ったのかもしれない。3Wは、スイングプレーンがアイアンよりも寝るため、それが意識出来てからは安定。これでいいのであれば、後日セントラルパークのTop Tracerで各クラブの打球を確認してみたいと思う。なんかいい感じかも。スイングが固まってきたんだろうか? ぬか喜びでなければいけど。

 

しかし、みどりが丘は分煙すら設定されていないので、隣が喫煙者だと最悪。そうでなくても、仲間がいるのを見つけると、その人の座席に座ってタバコ吸いながら大声で談笑するじいちゃん。マナー違反だと思うよ。常連面した人たちには何を言っても無駄なので、何も言わないけど、勘弁してほしいなぁ。