店長様からの許可を得ましたので、
昨年から大変お世話になっているレイアウトレンタル
『リアル工房』さんのジオラマを紹介したいと思います。
イメージ 1
Nゲージをジオラマの全貌です。
とてもリアルなので、初めてお店に行った時は
すごく驚きと感動でした(^0^/
レイアウトが素晴らしいのはもちろん!!!!特にすごかったのが
イメージ 2
この架線です!!!!!!!
駅構内と高架線を除くすべての線路上にはこの架線が
張ってありました。この架線はキットとかではなく、
リアル工房店長さんの手作りだというのがまた驚きです。
ここが『リアル工房』です。
 
イメージ 3
持って行った車両は489系の“あさま”。
置いとくだけでも、雰囲気がでます。
 
イメージ 4
後ろに14系“レインボー”けん引はC62の“つばめ”
Nゲージならではの編成?が楽しめます(笑
 
そして!!!
 
今は店長さんが製作中のHOのジオラマがあります。
こちらもまたリアルさに驚きです。
まだ製作に入っていなかった頃、線路だけが敷かれていたときに
HOの特大貨物
イメージ 5
“シキ”が走りました。
HOとはいえ、ほかの車両と比較しても、
とても大きいです。真鋳製ですので重さもありますし、
ジョイント音がたまらなくカッコいい!!!です。
 
私はNゲージ専門できてましたが、
あまりのカッコよさとHOの魅力についに、HOを手に掛けました^^v
車両は・・・・・・・・。
今度UPしますので♪♪
 
G・W中にはまたリアル工房に行って、走行させてきます。