はじめまして。
私は35歳男性、趣味はマラソン、野球、お酒🍻
どこにでもいるような運動好き、お酒好きの会社員です💨
これまで特に大きな病気もなく、仕事にプライベートにそれなりに楽しく人生を元気に過ごしてきた😊
そんな私の体調の異変に気づいたのは、つい先日のことだった。
5月上旬。ややアトピー基質の私は右下腿のあせもを掻きむしりすぎたのか、出血に気づく。
中々血が止まらないなーと思いながらもティッシュで抑えるとそのうち止血完了。『また掻いちゃったなー、反省反省』と様子を見る。
するとその日の夜中、足のジンジンする痛みと寒気で目を覚ます😱
熱を計測すると38.7℃!!
解熱剤を服用すると20分もすれば徐々に改善😊
『風邪でも引いたのかな?薬飲んで良くなって良かった、明日も仕事だしもう一度寝よう』と再度眠りについた。
朝起きるとまだ解熱剤の効果が効いていたのか、熱はなく足の痛みもない。
安心して出勤のだめの着替えをしようと足を見ると…右足ふくらはぎの内側付近がパンパンに膨れ上がってるではないか😱
ただ熱と痛みは然程ないため、出勤するか病院に行くか天秤にかける…『こんな傷はこれまでもよくあった気がする、そのうち治るでしょ👍』。
圧倒的な差で『出勤』が勝利し、いつも通り10キロの道のりを自転車で出勤💨
『おはようございます』の挨拶とともにいつも通りの勤務が始まる👊
午前中は右足の違和感以外は特に何もなく、仕事もいつも通りこなす。
再度異変に気づいたのは昼食後の休憩時間。
また来やがったか、寒気と右足の痛み。
『俺の免疫よ、頑張りたまえ』。
そう思いながらまた解熱剤と鎮痛薬を服用。
何気なく右足の裾をめくり、右足全体を確認すると…なんと!膝下から足先まで真っ赤でパンパンに腫れている!!!!太さにあっては軽く反対の足の1.5倍程になっているではないか😱😱😱
これでも病院嫌いの私はこう考える。
『俺の免疫は強い、そのうち治るのでは?』
体力に自信があり、医療の知識もややある病院嫌いの私は、なんとなく何の病気か予想しながらも、『いや、まさかね』と少し様子を見ようと考えてしまった。
また、そう思ったのにはもう一つ理由がある。
冒頭に書いた通り、この出来事は5月上旬のこと。そう、ゴールデンウィーク真っ最中。
救急病院以外はほとんど休診日。専門の先生はみんなお休み中なのである。
『これなら病院行っても適当に応急処置されて帰るだけだよなー。お金ももったいないしなー。ゴールデンウィークが終わるまで様子を見よう。』
幸い、6.7時間起きに服用する解熱剤と鎮痛剤がかなり効いていたため、『きっとそのうち熱も下がるし、腫れも治まるだろう😊』とポジティブに過ごし始めた矢先だった…。
続く…