お久しぶりです。




先月に下のおちびも2歳になり、ますますパワーアップしております。うるさいですニコニコ






先日、息子がひざにとびひを作りまして。
皮膚科に行ってきたのです。



薬も処方されてやれやれと思っていたら、

次の日、顔から足首まで全身にぶつぶつと発疹が!!












ものすごく痒そうにガリガリと掻きむしるので、改めて皮膚科を受診したところ


痒疹(ようしん)

という診断でした。




とびひなどから派生することもあるとのこと。


調べてみると、とにかく治りが悪いのが特徴だと書いてあり消沈…魂が抜けるただでさえとびひが痒いのに。



可哀想で仕方ない。代わってあげたい。


私も子供の頃、ホントによく発疹がでる子供でした。

だから辛さがよくわかる。




どうか1日でも早く治りますように。