こんにちはウインク




昨日、インフルエンザの予防接種をしてきました💉

私の。




毎年射ってもらってるけど、体内に液体を注入されるというのはやっぱり怖いですガーン


しかも、









腫れたーアセアセ



赤いのわかりますか?
私毎回こうなりますえーん痛いし痒い



今日息子を抱っこした時に腫れたところぎゅ〜って掴まれてすんごい痛かったです笑い泣き






でも毎年の接種のおかげか、


ここ10年以上、インフルエンザにはかかっていません筋肉

こないだ熱出したけど…







一応予防接種はしたけれど、

気を抜かずに手洗いうがいも徹底して予防していこうと思います。

今冬も頑張りましょうグーハッ








競馬DASH!







実は息子、生後3ヶ月くらいから便秘気味で、3日に1回のペースで綿棒浣腸して出しています。


6ヶ月過ぎても改善の兆しはなく、離乳食も始まってさらにひどくなった気がしますショボーン



時々顔を真っ赤にしていきんでるんですが、オムツの中をのぞいても出ていません。


麦茶や白湯を飲ませても全然ダメです。よく飲むんだけどなぁ…






なので、ついに買ってみました。













オリゴのおかげ


大人はもちろん、赤ちゃんの便秘にも効果があるそうです。







これ、ネットで1,400円くらいでポチったのに
スーパーで900円くらいで売ってた…真顔




悔しいですっムキー






後日、レポ書きたいと思います。