猫アレルギーだけど、猫大好きなえっかです猫




今月24日のアンビリバボー秋のアニマル大集合SPで放送された「猫弾」がもぉ超〜〜〜可愛いラブラブラブラブラブラブ



良かったら観てみてくださいねグッ










おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ










本日のメニューは、













和光堂ベビーフード

《 国産コシヒカリの米がゆ 》






お湯をかけて混ぜて作る、粉末タイプのベビーフードです!


これは気になってる方たくさんいらっしゃるのではないかと思うのですがいかがでしょう。



個人的にはすごく気になっていたものの一つです!



恐らくですが、粉末タイプに対する一般的な印象は


『 レトルトならまだしも「粉末」はちょっと…」


というのがあるのではないでしょうか。








では作ってみましょう!



中身はこんな感じ。










5g×10本










作り方を見ると、









5〜6ヶ月は、1/2の量を大さじ2のお湯と混ぜる。







お湯を足して混ぜる!








あれ…






前回のにんじんとかぼちゃのおかゆより固い…?



試しにひとくち息子にあげてみましたが、ごっくん得意な息子でも飲み込むのに時間かかってました。



表示通りのお湯の量だと、離乳食初期にはちょっと固いかもしれません。


試しに、お湯を大さじでもう1杯足してみました!










これこれ拍手

このとろみ!




あくまでも私の感覚ですが、

1/2包に対し、大さじ3杯のお湯が丁度良いかと思います。


慣れてくれば、お湯を計らなくてもとろみ加減を見ながら作れそうです!



私も食べてみましたが、ふつうにおかゆです。もちろん手作りのとは全然違いますが、


『離乳食余っちゃったけど、冷凍しておくの衛生的に心配〜』


『あっ!ご飯炊くの忘れちゃったアセアセ



という場合にとても重宝すると思います。




10包入りで250円くらいでしたので、レトルトや瓶詰めよりコスパも良いです。





一箱買って保管しておくと、とても便利ではないかと思います!