どうすんの札幌市 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありませんが・・・

 

気になる話題があったので

 

 

 

プロバスケットボールチーム

 

レバンガ北海道が北海きたえーるを改修するようです。

 

レバンガ保有の施設ではありませんが

 

改修費用は全額レバンガが負担するようです。

 

もともと札幌ドームに新整備される

 

新月寒体育館をメイン使用することで

 

レバンガと札幌市で協議していたようですが

 

でも・・・

 

調整が進まず・・・。

 

調整・・・?利用料っすか・・・?

 

改修費用はレバンガが全額負担・・・?

 

ファイターズでの失敗を

 

全く学習、反省してないようですね。

 

札幌ドームの敷地でやれば、地下鉄、バスも

 

利益があるんじゃないの?

 

改修費用?

 

10億かけて使わない仕切りカーテン作るなら

 

改修費用出してやればいいじゃん。

 

これから利用料と集客による地下鉄なんかの

 

交通機関での収益が見込めるんだから。

 

オリンピックでバスケも注目浴びてて

 

対戦相手に代表がいれば、

 

観たくて人が集まると思うけど

 

札幌市・・・大丈夫・・・?

 

地元に野球、サッカー、バスケの

 

3つもプロチームがある地域って

 

そんなに無いと思うけど

 

そのうち2チームは札幌を拠点にしてる。

 

それを応援しようって気持ちは

 

今の札幌市の行政には無いみたいですね。

 

少なくとも、野球で失敗したなら

 

サッカーとバスケは・・・って

 

思わないところが、もう理解できない・・・。

 

また他の地域に逃げられなきゃいいけどなぁ。

 

サッカーだって、J2に降格したら

 

ドームの使用料なんて払えないだろうし

 

どうすんの札幌市?