レディセットから始めませんか? | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日書きましたが、

 

先日のデイレースにてAWDの

 

レディセットを入手しました。




 

私がミニッツを始めたのも

 

ミニッツスポーツ(1)の

 

レディセットからでした。

 

青パーマンのプロポで

 

随分楽しませてもらい

 

VE、PROの中古を探しまくり

 

現在のEVOに至るワケですが

 

レディセット、


とても、しっかり走ります。

 

AWDもジャイロを付けて

 

カーペットかフローリングで走らせれば

 

10分位でドリフト走行にも慣れてきます。

 

物凄く楽しめます。

 

ただ、家の中ではRWDに関しては

 

難しいと思います。

 

AWDで、カーペット路面のドリフトなら

 

恐らく時間を忘れて楽しめるのでは?

 

さて、ここからです。

 

現在のミニッツカップにおいて

 

レディセットで出場できるのは

 

エンジョイランのみです。

 

レースではなく走行体験会です。

 

これも定期的に書いていこうと思うネタですが

 

京商さん、レディセットで出られるレース

 

やってくれませんか?

 

ブラシレスにしたくて

 

EVO売りたくて

 

そのプロモーションとして

 

レースがあるのは分かります。

 

でも、

 

「ミニッツ始めようかな!」

 

「楽しいし、慣れたからレースに出たいな!」

 

と、思ったら、総買い替えですか?

 

キツくないですか?

 

ショップレースでRWDやAWDの

 

クラスを作って開催すれば良いのでしょうが

 

できれば、目指すものが


あって欲しいと思います。


恐らく昨年のノービス、EVOノービスで


少なかったからだと思いますが


全国大会の出場権の有無だと思います。


ブラシモーターでも権利獲得があれば


出る人は一定数いると思いますが?

 

それからショップレースにおいては


多分、普段走らせなくても、

 

エキスパートドライバーと呼ばれる方々は

 

ブラシモーターミニッツを持ってます。

 

開催人数が少ないから出て!


って運営が言えば

 

天井に重りを貼るとかハンデを背負って

 

喜んで出てくれると思います。

 

ミニッツカップではカテゴリーとしては

 

ありませんが、ショップレースで

 

出てみたいと思った方は

 

ぜひ、店長さんや運営の方に相談してみては

 

いかがでしょうか?

 

おそらくギヤ比なんかを指定して

 

ノービスに出してくれたり

 

ブラシモータークラスを


開催してくれると思います。

 

そして、色んな事を教えてくれると思います。