アレはどうだったんだろ? | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ミニッツ公式戦

 

ミニッツカップ関東大会が終わり

 

この後も熊本、京都、宮城と

 

続いていくのですが

 

今年はあんまり話題に挙がりませんが

 

車検、どうなんでしょうね?

 

やはり、イイだけ話題に挙がったから

 

みんな気をつけるようになってるのかな?

 

それからもう1つ気になるのがアレ

 

ノーコン

 

これもあんまり話題に挙がりませんが

 

先日の関東大会では

 

どうだったんでしょうね?

 

150人位のエントリーがあり

 

Aメインに入る頃には、

 

コースのトータル周回数も

 

さぞかし大変な数字になっていたのでは?

 

それだけの周回を重ねたら、

 

静電気の帯電もスゴい事になっていたのでは?

 

でも、ノーコントラブルの話題は

 

ブログ、SNSであんまり見ませんでした。

 

京商さんも対策が万全なんでしょうか?

 

プロ模型さんでのレースでも

 

自分はノーコンってあんまり

 

出た事が無いんです。

 

でも、公式戦でのメカニカルトラブルって

 

どうしても避けたいですよね。

 

自分がぶつけて、負けるのは自分が悪いと

 

割り切る事ができますが

 

マシントラブルでのリタイヤって

 

多分、暫く引きずると思うんです。

 

ただ、切に、ノーコンが出ない事を

 

祈るばかりですが、自分で出来る

 

対策はしていこうと思います。

 

次回は6/30(日)のデイレース。

 

このレースが終われば7月に入り

 

9月の北海道大会へ向けて

 

カウントダウンが始まる感じですね。

 

次のデイレースを入れても

 

北海道大会まで

 

デイレース3回

ナイトレース2回

 

5回、9月の2週目が北海道大会だから

 

直前に日程変更してレースが

 

開催されるかもしれませんが

 

何かをテストするなら

 

もう回数がありません。

 

実戦使用予定ボディや

 

新電池の導入

 

どの時期からにしようかな?

 

トランキーロ、焦らず考えます。